忍者ブログ

女子的iPhone生活ノススメ。

iPhone使いのharu(ハル)が、気になるアクセサリーやアプリについての感想などを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リセット後のiPhone

見違えるほど、調子がいいです(^-^;
「すべての設定とコンテンツをリセット」を選んだあとのiPhone。
詳しくは、前回の記事をご覧くださいね♪
本当にもう、あの不調っぷりは一体なんだったのかというぐらい、絶好調。
アプリのダウンロードも問題無くできるし。
アプリのアップロードをしても、サクサク読み込む♪
まーしかし。
それにしても、イチからiPhoneを設定しなおすのは面倒でした(笑)。
使っていなかったアプリを削除して、本当に必要なものだけを残す……という感じで、iPhoneの使い方を見直すことが出来たのは、良かったかなぁーと思うけど。
自分にとって、iPhoneがどれほど重要な物になっているか?というのを改めて実感できる出来事ではありました。確実に。
写真、連絡先なんかはもちろんのこと、パスワードやメモなど……iPhone4Sを持ってからの半年間のすべてが詰まっていると言っても過言ではなく。
iPhone=自分 …だったのか?!なんて思っちゃったぐらいです(笑)。 クラウドだけでのバックアップの心細さも感じましたし。 これまで、無料のアプリしか使っていなかったのですが、アプリによっては無料でもEvernoteなどにバックアップを取れるものがあり、それにはかなり助けられました。
でも、有料のものにバージョンアップしないと、バックアップを取れないものが結構多いことに気づき(^-^;
今後は、データのバックアップを残せるかどうか?!というのが、アプリ選びの基準の一つになりそうな気がします。 バックアップさえあれば、iPhoneをリセット後、アプリを再ダウンロードして、元通りに使えますから。


今回、リセットしてみてちょっとびっくりしたのはデフォルトのカレンダーやリマインダーのデータがそのまま残っていたこと。
これは嬉しい誤算でした(笑)。
カレンダーには全ての予定をいれていて、私にとってはまさに日記代わりみたいなものだったんです。
でも、「カレンダーのみ」をバックアップしておくことは出来ないので、全て消えちゃう(T_T)とあきらめていたんです。
ところが、リセット後に開いてみると、過去の予定がそのまま全て残ってる!
いや〜てっきり「すべてのコンテンツと設定をリセットする」を選ぶと、工場出荷時と同じくまっさらになるのかなーと思っていたので、びっくり。
どういうことなのか全くわかりませんが(^-^;
なぜか、デフォルトの「カレンダー」と「リマインダー」と「メモ」のデータはそのまま残っていました。
デフォルトアプリのデータだけは保護されるということ?!
…なのかな?と思ったのですが、「タイマー」や「マップ」の方はまっさらになっていたので、そういうわけでもないみたい(^-^;
この部分については、謎。
Appleに電話して聞いてみるほどのことでも無いし、むしろデータが残ってくれていて良かった♪……と思っているので、謎のままにしておくことにします(笑)。
この調子で、いつまでもiPhoneがサクサク元気に動いてくれたら♪と願うばかりです(^-^;

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Pick UP

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
haru
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
auでiPhone4Sを愛用中。仕事ではMac使用・時々windowsも。Macとの付き合いは14年ぐらい。

WISH LIST

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

スポンサー







P R

忍者アナライズ

コガネモチ

カウンター

Copyright © 女子的iPhone生活ノススメ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]