忍者ブログ

女子的iPhone生活ノススメ。

iPhone使いのharu(ハル)が、気になるアクセサリーやアプリについての感想などを紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneスタンドをついに購入!

かねてより頭を悩ませていた「iPhoneスタンド」(^-^; よーやく決心して購入しました! そして、今日到着♪ かなりイイ感じです! 結局どれにしたのかというと… 楽天市場のサンワダイレクトで、これを購入♪
パッケージもオサレな感じ。
iPhoneに限らず、各種スマートフォンに使えるようなシンプルなデザインです。
パッケージから取り出したら、こんな感じ↓


乗せて使うタイプなので、薄めのiPhoneカバーなら、装着したままでも使用OK。
後ろの部分に穴が開いているので、そこから充電用のコードを出すことが出来るのも便利ですよね。
何より、iMacを思い出させてくれるこのデザインが林檎信者の私にはたまらない(^-^;
色も、ブラック・ホワイト・クリア・ピンクとバリエーション豊富で、選ぶ時にはかなり迷いました。
結局、iPhone4Sのブラックを使用中なので、それに合わせてブラックにしてみました。
早速、今日一日使ってみましたが、すごくいい♪
もっと早く買っておけば良かった(笑)。

デスクの上には、Macのモニタがあり、その左となりに
高さ20cmぐらいの小引き出しがあるので、それの上に置いてみたところ、
ちょうど目の高さにiPhoneの画面が見える感じで、しっくり来ました。
なんというか…
Macのモニタのとなりに、iPhoneがちょこんと並んで見えるわけですが、
さすがApple製品同士。
お似合いのふたり♪…という感じです。
仕事中に電話がかかってきても、チラッとモニタから視線をずらすだけで、iPhoneの画面が見えるので
「えー誰からの電話?」なんて、考えるヒマさえなく、一瞬のうちに確認できちゃう!
これが、私にとってはものすごく快適。
ほんのちょっとのことなんですけど、これでかなりストレスが軽減されたなーと感じちゃいました(笑)。
仕事中、どれだけイライラしてるんだよっ!っていう話なんですけど(^-^;

今までは、デスクの上にiPhoneを置く時は
寝かせてる状態だったので、
何をするにも、まず画面を覗き込むようにして下を向かなきゃいけなかったり、
あるいは、手に持たなきゃいけなかったわけですが
今回、スタンドを購入したことによって、
スタンドに置いたままで操作や画面確認ができるという状態になりました♪
これは、素晴らしい♪
スタンドの下にはすべりどめ見たいなのが付いてるので安定感も抜群です。
まぁー、そりゃー
メールを打つ、みたいな複雑な操作はさすがにスタンドに置いたままじゃーしづらいんですけど(^-^;
でも、電話帳を表示させて電話をかけるぐらいのことだったら、
スタンドに置いたまま、指一本で出来ちゃうあたり、すごく便利だなと思いました。

定位置が決まったことによって、これでもう
iPhoneを探すというストレスからも解放されたわけです。
スタンドばんざーい(笑)!

寝室用とかキッチン用とかで、色違いのを購入しておこうかなと、ちょっと悩み中(^-^;
最近、docomoでスマホを持ち始めた友達への誕生日プレゼントにも良いかも。
ちなみに、今回私が購入したスタンドのシリーズはコチラです↓

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Pick UP

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
haru
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド
自己紹介:
auでiPhone4Sを愛用中。仕事ではMac使用・時々windowsも。Macとの付き合いは14年ぐらい。

WISH LIST

最新コメント

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

スポンサー







P R

忍者アナライズ

コガネモチ

カウンター

Copyright © 女子的iPhone生活ノススメ。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]